可能性

2008年11月29日
日々に追われる者は、毎日を忙しなく過ごしている。
やらなければならないことが山積し、常に時間に追われている。
魂は疲れ果てている。
目の前のことに囚われるあまり、本来の自分を見失っている。
いつも休みたいと思っている。休むことを渇望している。
束の間の休息を貪った後は、いつも憂鬱に明日を迎える。
現実に打ちひしがれ、ただ気をもまれるままに人生を流され、
生きていることの意味を見出せないのであれば、もはやそれは自分ではない。
好奇心こそが生を導いてくれる。
未知とは可能性をあらわしている。
追い詰められるのではなく、追い込むことに面白さがある。
自らのその姿勢を保つためには、思考を絶やしてはいけない。
そして何よりも、
壁と対峙することこそ、成長の出発点となる。
自らの弱さを責めてはいけない。
人はもともと、未経験の物事を理解できるものではない。
同じものに見えても、これまでとは異なるかつてない要素が含まれているものだ。
恐れることはない。自らを信じよう。

Kommentar verfassen

Trage deine Daten unten ein oder klicke ein Icon um dich einzuloggen:

WordPress.com-Logo

Du kommentierst mit Deinem WordPress.com-Konto. Abmelden /  Ändern )

Twitter-Bild

Du kommentierst mit Deinem Twitter-Konto. Abmelden /  Ändern )

Facebook-Foto

Du kommentierst mit Deinem Facebook-Konto. Abmelden /  Ändern )

Verbinde mit %s